スポンサーサイト


まだだ!まだ終わらんよ!! fan5 DX【セールで購入したモノ第4弾!】

取り寄せしていたUNIFLAMEの商品は昨日のエントリーに書いたカトラリーセットでおしまいだったんです。

ただ、取り寄せていたものを取りに行ったのが2月28日。
そう、15%オフの最終日。

ついついキャンプコーナーを見てしまったのがそもそもの間違いでした。

なんだか先日来た時より明らかに陳列されている商品が増えてたんです。
そんな中、クッカーが並んでるところを見ると発見してしまいました、

fan5 DXを!

実は前から欲しかったんです。

だから、見つけた瞬間、心の中で、

(おおおおお、ふぁんごぉーでらっくすーーー!!)

って叫んでましたw

もし現物がなければ、わざわざ注文してまで買うことはなかったはず。
現物と出会ってしまったからには買わずにはいられなかったんですw
また、fan5 duoも在庫があったんですけど、ここは迷わず大は小を兼ねるfan5 DXかなと。

ってことで…、

UNIFLAME fan5 DX



大鍋、片手鍋、フライパン、ザル、そして、ライスクッカーの5点セット。
はい、これも超定番商品です。

箱から出したらこんな感じです。



黒のメッシュケースから出します。



バラして…。

まずは大鍋。
蓋はフライパンと共用するようです。



片手鍋。
取っ手が折りたためるようになってます。
蓋は片手鍋専用です。



フライパン。
取っ手はネジ式になっており、取り外しします。
先ほども書きましたが、蓋は大鍋の蓋と共用です。



ザル。
これが一番感動したかもしれません。
めっちゃしっかりしてます。



最後にライスクッカー。
これだけ材質がアルミでできてるようです。



写真ではわかりにくいですが、中にはちゃんと目盛りもあります。
我が家では1.5合で炊くのがデフォらしいのですが、DXのライスクッカーは2合から…。

え?目盛り無いけど1.5合は炊けるの??

大は小を兼ねへんやん…orz
本番でちゃんと炊けるんでしょうか。



しかしまぁ、こういう調理器具こそ、ユニのルーツである新越金網の真骨頂ですね。

あと、スタッキングがうまい具合にできてるんやなぁと感心しました。
ゆえにバラしたら説明書無しに元に戻せるかどうか自信がないですw

家にある山ケトルも一緒にできるみたいでいいなと。

あー、もう、我ながらアホというか、キャンプ道具買い込みすぎですw
まぁ、でも、これでおおよそ必要なものは、あればいいものも含め、揃ったかなーと思います。

買うばっかりで全然キャンプへ行ってませんが、果たして、いざキャンプの時、うちの車に全部積めるのでしょうか。
すごく不安です。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちわ♪

ぷっ(笑)


積むの苦労しますね って詰めるのか検証してね〜(笑)

Re: No title

こんにちは!

AQUA、超狭いですからねぇ、たぶん全部積むのは無理です!w
トランクにクーラーボックス積むと、

「え?もうほとんどスペースないやん…。」

って感じですw
後部座席に奥さんと息子が座るので助手席は完全に荷物置き場です。
もしくは、息子を助手席に座らせて後部座席を一部倒してスペース確保するのもいいかも…。

なんだか、予行練習しといた方が良いような気がしてきました…。
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
