スポンサーサイト


ちびパンのシーズニングに挑戦

ちびパンをシーズニングしました。

この手の事は初めてなんで、あちこちのサイトで調べてみたのですが、方法はいろいろのようで…。

せっかくなので手がこんでそうなやり方にすることにしました。

まず、洗剤でよく洗い、水を入れて沸騰させます。



しばらく沸騰させたらお湯を捨てて、今度は油をひいて、から焼きします。



これを繰り返すこと3回。
明らかにちびパンの色が変わりました。
グレーから黒になった感じですね。



で、次に野菜クズを焼きます。
奥さんに、野菜クズをリクエストしてたら本当に野菜クズでしたww

ただ、よく見てみるとタコの足の切れ端がw
どうやら前日に作ったタコ焼きの材料がまじっていたようです。
なお、シメジのクズがいい香りでしたw



で、最後にもう一回、お湯を沸かして…。



完成!

…かな?



これで正解なのかどうかわかりませんが、油が表面についた感じになりました。
まぁ、問題なく使えたらそれでイイかな。

作るぞ!ベーコンエッグ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
