スポンサーサイト


食事の手間と楽しみ -次のキャンプの夕食は…-

昨夏、1泊2日のキャンプで思ったんですが、キャンプって設営と撤収にえっらい体力使うなぁとw

ゆえに、食事は手間を省いて楽をしたい。と思うのはごく自然な流れかと思います。

でも、食事そのものもキャンプの楽しみの一つとしたい。と思うんじゃないでしょうか。

例えば、野外で食べるカップ麺。

単にお湯を注いだだけのカップ麺なのに外で食べるというだけで、めちゃくちゃ美味いですよね。

たかだかカップ麺に感じる喜びやワクワク感に、

どんだけ野外バイアスかかっとんねん!

とw

だからと言って、当然、毎度カップ麺を食べる訳にはいきませんw

常に手間を省きたいと思いながらも、常に楽しみたいと思う。
どこかトレードオフな関係なのかもしれません。

私としては、せめて夕食だけでも、ある程度手間を省きつつ、何かテーマに沿って献立を決めて食事を楽しめたら最高なんじゃないかなーと。

そこで!

今度のキャンプですが…、

時期がギリ3月

ようやくやっとのことで終わりを迎える2013-2014冬!

その冬に別れを告げるべく、4月になると入手しづらくなる冬の食材にこだわってみたいと思います。
まぁ、自分で書いていてよく意味がわかりませんwが、とりあえず3月だからこそ楽しめる食材を集めてパーっと食ってやろう!って事ですw

で、思いついた食材ですが…、


河豚!


牡蠣!


車海老!



この辺りでしょうかねーw

どれも旬は過ぎておりタイミングとしてはおそらくラストチャンス。

但し、どれも安いものではないので、私の懐事情から全て少しづつのお買い上げw
少しづつとはいえ、もう一回キャンプ行けそうなぐらいにはなりそうです…orz

でも、

いーんです!

奥さんは喜んでくれるはずだからw
この冬、てっちり食べたいなって話してたものの結局食べてません(このエントリー書いてて思い出したw)し、専門店に食べに行くことに比べたら絶対安いし。
息子は、まぁ、キャンプの食事だったらなんでも喜んでくれるでしょう(^_^;)

で、その次のキャンプからはどうしたもんですかね。
しあわせの村は、夫婦2人になりそうだから大人な料理をテーマにしましょうかね…。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちわ〜♪

スゴイ気合ですね(笑)
メニューはまず子どもの好きなものがいいですよ〜
まずは子どもの はーと掴まなきゃ♪

勿論 二人でいくラブラブCampは 奥様のハート♡

この2回のキャンプがどんべ家のこの後のキャンプにつながると思うと なぜか 私がワクワクします(笑)

Re: No title

こんにちは。

なんだかんだいいながらも、私が私のはーとを掴んでるのかもしれませんw
毎回、何かにこだわって自分のスタイルを求め続けられたらなと。
でないと、熱しやすく冷めやすい私の事、モチベーション保てず、そのうち「もうキャンプ飽きた〜。」ってなりそうで…。

決して、毎回散財するのではなく、あのキャンプのあの食事は…と記憶に残るようなものにしたいんですが、まぁ、それが難しいって話ですよねw
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
