スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日

あの日から3年。
我が家ではあの日を境に一応の備えをするようになり、毎年3月上旬を防災用品の棚卸の時期と決めております。

今年は缶詰が賞味期限を迎えますので、新しいものと入れ替えです。
水やその他の食料については来年総入れ替えの予定となっています。

なぜブログにこんな事をわざわざ書いたかですが、今年、防災用品の棚卸をやっていて、ふと「キャンプ用品って防災用品も兼ねてるよなぁ…。」と思ったからですw

昨年のこの時期って、まだキャンプ用品を買いまくる前だったんですよね。

それが今ではカセットコンロだけでなくシングルバーナーもあるのでお湯を沸かしたり料理するのに困りませんし、燃料のCB缶は確認するまでもなく家にゴロゴロ転がってますw
懐中電灯以外にはランタンもあるので照明にも困りません。

キャンプ用品を揃えるうちに、自然と防災用品も充実することになるとは思いもしませんでしたw

いずれにしても、のど元過ぎれば…にならないようこれからも毎年きちんと続けていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。