スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせの村 -1日目- (2014/04/12~13)

しあわせの村へ夫婦2人でキャンプへ行ってきました。

当日の朝、いつもの掃除を終え、実家に息子を預け、いざ出発です!
いつもはカツカツの車載も2人だとスッカスカw



大阪市内からしあわせの村へは、阪神高速環状線から神戸線を西に走り、湊川JCTから神戸山手線経由、北神戸線しあわせの村ランプとなります。
阪神高速降りて0分というのは驚異的ですねw
これは本当に便利ww

特に渋滞もなく1時間くらいでサクッと到着。

現地到着は15時ちょっと前。
しあわせの村はチェックインが15時からと遅めですからその分1日目の朝はゆっくりと出発できます。

現地についたらまず管理棟横の道路に車を停めチェックイン。



管理棟で利用申込書を書いて、お金を支払ってオートゲートのパスキーやら案内やら受け取って中に入ります。



そして、これが噂のオートゲート…。
紙のカードキーをゲートに入れるとチェーンが下がりますのでその間にキャンプ場の中へ。



チェックインの時に知ったんですが、ゴミ、捨てられるんですね。
分別は、缶、ビン、ペットボトル、使用済みガスボンベ、その他ゴミです。ダンボールや発泡スチロールの箱は持ち帰りとの事。

我が家が泊まるサイトはA11。
トイレと少し離れてますが、端っこだったので開放感があってよかったです。



今回、タープは立てず、テントだけにしました。
サイトのスペースは100平米。
テントだけなら余裕なので、試しに張り綱を全部張ってみましたw
キャノピーも開いてフルオープン!



なんていうか、

綱だらけ

です…。

設営が完了したら1人で乾杯!w
今日は豪華にプレモルですw



いつもの表札(仮)もぶらさげておきます。
※奥さんに紙の切り方適当すぎるやろうと突っ込まれましたw



ビールを飲んだ後は2人で話し合いの末、とりあえず風呂。
近距離とはいうものの歩いては行けず、私はビールを飲んじゃったので、奥さんの運転で向かいます。

宿泊者の入浴料は20%オフ!

風呂は人がいようといまいと写真撮影禁止。当然写真はありませんw

それにしても広くてキレイ。料金が高い(定価おとな800円)のも納得。

あと、ゆららのように1日単位で入り放題らしいです。

で、風呂から帰ってきたら薪を購入。
売店は21時まで開いてるので便利ですね。

ちなみに…、

一束670円!!




高いわぁ…orz


薪を購入したら、まずは炭をおこします。



ファイヤグリルに炭焼き名人はもう定番ですね。
何も言う事ありませんw

で、夕食ですが…。

先週コストコで買ったソーセージと、



トマトとガーリックのパスタと、



ちょっとだけステーキ!



これに合わせるお酒がコレ!!

シャトー・ダルマイヤック 1996!


※この写真は自宅で撮ったものです。

キャンプ場で飲むには贅沢すぎるワイン。しかも、コップなんかで飲むものではないのですが、夫婦でゆっくり飲む時間って滅多にないので、ここは奮発しました。



あらかじめ、食事の一時間前に抜栓して置いておきました。

いやー…、

美味かった!

ここんとこヴィンテージもんのワインなんてご無沙汰だったんでほんと感動ものw

私はワインに詳しくありませんが、なんていうかこのクラスのワインって奥行が違うっていうか、香りがすご~~~く膨らむんですよね。

そんなダルマイヤックを飲みつつ、薪を投入!!
肌寒い夜は焚き火ですよね~~~。
2人だとなんだかしんみりしますwww



そんな焚き火を楽しみつつ、程よく酔っ払った夜の21時過ぎでしたでしょうか。
奥さんが「寒い!」ってことだったんで、歯を磨いてテントの中に入ることにしました。
焚き火も薪を半分程度使ったぐらいでしたかね。

外はめちゃくちゃ寒いのですが、ホットカーペットとヒーターをフル稼働させテント内を暖めます。
これならうちの薄っぺらいシュラフでもOK。

そんなシュラフにでも入った瞬間………zzz。

to be continued

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夫婦水入らず、のんびり出来ましたか?

キャンプで、ワインもいいですねぇ~

夫婦二人、ならではですねぇ!

Re: タイトルなし

もう少し焚き火を楽しみたかったのですが、寒くて早々にテント内に入ってしまったのが誤算でしたw

でも、設営も撤収も2人で集中してできたのが良かったですw

薪高!!

こんにちは〜。

夫婦水入らずでご馳走食べて飲んで・・・。

いいですね〜。


表札本当にテキトー過ぎですね。
網だらけだし、面白かったです。

ちわ〜♪

いや〜 本当は襲撃狙ってたんですが

残念なことに行けませんでした


ってか あっさりという割にきちんとレポされております♪
おかげで 温泉だけでも入りに行こうかな。。。
などと考えております

てか いっそのことお泊りして温泉はいりたい放題ってのも。。。
などなど考えましたが キャンプはやはり却下ですわぁ

どんべさんのレポ見せて そら&うみにプレゼンします♡

Re: 薪高!!

morokoshi213さん

こんばんは!

薪、ほんとに高いっす(><)
どこかで安い薪を大量購入してストックしておきたいのですが、我が家にそんなスペースがあるわけないし…。
何をするにもお金が必要ですねぇ…。

そろそろ表札(仮)の(仮)を取りたい今日この頃ですw

Re: ちわ〜♪

ぴすさん

お風呂はほんとに良かったです。
風情はありませんが広々としてたなぁと思います。

ちなみにキャンプ場のワイルド感はありませんw
あ、イノシシが出るってのはある意味ワイルドかも?w

お風呂代は別ですが、キャンプ場の施設が充実しているだけに普通車サイト5,000円ってのはお得かもしれません。
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。