スポンサーサイト


みのずみACでの夕食と10日間天気予報

今度の週末は、みのずみオートキャンプ場です。
昨年の7月以来、2回目です。

このタイミングでリピートした理由ですが、以前も書いた通り今年はみのずみACで春・夏・秋を楽しんでみたいと考えているからです。
昨夏、みのずみACでキャンプをしていなければ今年こんなどっぷりになっていなかったかもしれないと思うとみのずみACは我が家にとって特別キャンプ場なのかもしれません。

ただ、この時期、川に入れませんから子どもができることってなにかなぁと。
チェックインするまでの寄り道を楽しみますかね…。

みのずみACでの夕食ですが、家族会議の結果、「鍋」とすることにしましたw
ゆららACの時のようにてっちりではなく、ごくごく普通の鍋です。
天川村の気候は大阪市内の気候よりワンテンポ遅いでしょうから冷え込むんではないかと思います。
なので、スクリーンタープの中であったかい鍋をつつこうかなと。
まぁ、予想が外れてもそれはそれでありでしょうし…。

そして、いつもの10日天気予報をすでに過ぎてしまったので週間天気予報!

どんっ!

奈良県北部
20140420.jpg



おおお!!

珍しく傘マーク無しw

まだ、1週間先の事ですからわかりませんけどね~。
統計的にこの時期は1週間のうち3分の1が雨だったりするらしいので、まぁ、確率でいけばそんなもんでしょうか。
でも、ここんところその3分の1が週末に集中しすぎている気がするんですけど…。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちわ

何ですと❔

統計的に1/3が雨❔ 知らなかった・・・
うちもやっと予約できたのに(泣)

ってことは どんべさん見習って2ルームにしたほうが良いのか・・・
オープンで行く気満々だったんですけどね(笑)

おはようございます。

今週末は我が家も近場でキャンプ予定です。

ホントに最近週末の天気が・・・・。

鍋ですか。今朝の寒さを考えると、まだまだ今週末でも鍋もありですね。
ウチも子供の体調管理に気を付けてしっかり準備しよっと。

Re: ちわ

ぴすさん

こんにちは!

統計の件ですが、「おは朝」で正木さんが円グラフで紹介してらっしゃいましたw
この週末はなんとか持ちこたえそうな予報になってきましたが日曜日が怪しいですねw
GW明けるまでは、暑い日もあれば寒い日もあるって感じでしょうか…。

前回、服装が春っぽい感じで後悔したので今回はダウンジャケットも持参の予定ですが、車載的にかなり厳しくなりそうですw

Re: タイトルなし

morokoshi213さん

こんにちは!

おぉ、今度はお互いに雨が降らなくて、且つ、楽しいキャンプにしたいですね!!

ただ、天気予報って、雨が降る降らないは参考になりますけど、気温ってあんまり参考にならなりませんね…。場所によってはかなり冷え込みますし…。
前回のしあわせの村、暑いのはこの時期脱げば対応できるにもかかわらず、防寒着をもっていかず後悔するあたり、我が家はほんとド素人だなとしみじみ思いましたw

ここ数日、肌寒い日が続いていますので体調崩されないようご自愛ください。
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
