スポンサーサイト


みのずみオートキャンプ場 -1日目-(2014/04/26~27)・まさかの花見&突然の雨に見舞われましたw

9ヶ月ぶりにみのずみACへ行ってきました。

今日こそは10時に出発!

と思ってましたが、荷物を積み終わったのは10時45分…orz



ちょうど10時くらいから荷物を積み始めたので、約45分はかかることがわかりましたw
それから近所のライフで食材を購入して時計を見ると11時過ぎ…。

うーん、めっちゃ時間かかってる…。

遅れついでといってはなんですが、今回は阪神高速を使わず、近畿道から阪和道と南阪奈道路を経由し大和高田バイパスへ。

この時にはすでにお昼時。
特にお目当てもなかったので、バイパス降りてすぐのモスバーガーで昼食を取りました。
ちなみに昨年もここのモスを昼食に利用していますw

このモスバーガーから天川村へはずっと下道を走るのですが、信号は少なく景観も良いのでまったりドライブには最適ですよね。
こういう道なら下道でも大歓迎ですw

しばらく走ると、ザ・トンネルの看板がw



ザ・トンネルはスルーwしつつ、道の駅「吉野路黒滝」でトイレ休憩。



ここまで来たらみのずみはもうすぐ。

で、今年もやってきました

みのずみACに!



到着はチェックイン開始をぶっちぎりで過ぎた14時ごろwww
うちはアーリーチェックインとか絶対無理ゲーですね。

受付ではチェックインをサクッと済ませます。
電卓に「消費税8%」と書かれたのが印象的でしたw
ちなみにみのずみってリピーター(過去3年以内?)割引があるのがいいですね。
うちは昨年の7月でしたからこの対象となります。

で、いざサイトへ。
今回のサイトはD7。約80平米の広さです。



奥の裏側のサイトは空いていたので、手前にテント、奥にタープを設置することに。
誰にでも堂々と見せられるくらいオサレでキレイな設営ができるなら手前にタープ入口をもってくるんですけどねwww



2週間に1回テントを設営しているとさすがに慣れますね。かなりスムーズでしたw
で、雑然としたうちのタープ下w



表札(仮)もいつものようにかけておきます。
(タープのキャノピー部分は奥だったので誰にも見られることはありませんがw)



で、設営も完了しましたので再び受付へ。
受付で薪を購入しつつ、次の予約を入れることにしました。
ちょうど3か月後なのでまさにこの日から予約開始だったのですが、コテージなどは全て満員御礼だそうですw
私はもちろんオートサイトの予定なので問題なかったのですが、さすがみのずみ。
夏休みに入ると超人気ですね…。

薪の調達と次の予約も完了し、落ち着いた頃…、

突然の大雨!

テントに落ちる雨音が4週間の前のツライ記憶をよみがえらせますw
天気予報は晴れとしかいってたかったので傘も合羽も用意していません。
雨雲レーダーを見てみると16時30分過ぎまでは雨が降るものの、それ以降は目立った雨雲はなく通り雨のようでした。
で、その雨雲が通り過ぎるまでしばらくじっとしていたのですが、雨だけでなく雷も鳴りだしたので先に車で温泉へ行くことに…。

温泉は昨年と同じ洞川温泉センター。



天川に入って薄々気が付いていたのですが、もうすぐ5月というのに近畿地方で桜ですよw
こんな感じであちこちに桜が残っています。



息子は、入口の看板で記念撮影w
なんでそんな目つきやねんwww



洞川温泉センターはこじんまりとした温泉施設です。
前回来た時と同じくほとんどお客さんはいませんでしたので、かなりノンビリできるのがグッドb

温泉の帰りにはあの「ロー○ン」っぽい個人商店でアマゴを2匹購入。



渓流釣りをやってみたいのですが、道具に釣り券となるとさすがにそれなりにお金かかるので魚を買った方が安上がりなんですよね。
しょっちゅう天川村へくるならいいですけど、家族で来てるだけにがっつり釣り三昧って訳にもいきませんし…。

みのずみに戻った頃には、すっかり雨も雷も止んでいました。
奥さんに夕食の準備をお願いしている間、私は火を熾しつつ待望のビールをやりつつ…、



温泉帰りに福西豆腐店で購入した豆腐と



みのずみへ向かう途中の黒滝茶屋で購入した柿の葉寿司をいただきますw



柿の葉寿司は息子も食べられるようにと思いサーモンを購入したのですが息子的にはかなりお気に入りだったようですw

その後、夕食は宣言通りの普通の鍋だったんですが、それだけでは味気ないので…。

ライフで購入したちょっとだけのお肉に



「ロー○ン」っぽい個人商店で購入したアマゴ



もいただきました。
アマゴは予想をはるかに上回る美味しさでした。川魚にはあまりいいイメージがなかったのですがこれならアリですねw

最近、息子の食欲が半端ないので用意する食材の量が難しいです。
食べないときはホント食べないのですが、今回はめっちゃ食べる日だったみたいで

私も息子も、

「あれ?もう食べるものないの?」

って感じでした。

で、夕食後、20時ごろに息子は早々とテントの中へ。

あとはお約束の焚き火。



だったのですが、21時を過ぎたころ、眠気を我慢できず私は先にテントへ。
奥さんは1人で22時まで焚き火をしていたようです。
私、どうやら温泉に入るとその後急激に眠たいモードに突入するんですよねぇw

という訳で、to be continued

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうですね

こんにちは〜

あまご美味しそうに焼けてますね。

ウチはどうも魚が上手く焼けません。写真撮ってもピンボケだし・・・。


表札は見えるように堂々と掲げてみましょうよ〜。

ウチも前回初表札出しましたが、子供が本名を漢字で書いたものだったので、ちょっと焦りました・・・。

出発の遅れは、何?設営遠慮する事ないですよ!不便じゃないですか?家なんか、子供達がバタバタするのでひどいですよ(^_^ゞ

まぁ~食事・天気(ちょっとヒヤリですが)と良かったですねぇ♪焚き火、いいですよね。俺も、昨日1人で夜中1時までやっちゃいました(^o^)v

Re: 美味しそうですね

morokoshi213さん

こんばんは。

アマゴ、思い付きで買った割にはエエ感じでした。
前回みのずみに来た時、あのローソンっぽいお店は何?ってことで、一度、どんなお店か行ってみたかったってのもあったんですけどねw
まぁ、普通のお店でしたがww

表札に本名って、ほんとの表札ですねw
私、ブログは書きたいように書いてますが、キャンプ場ではコソコソしてるのが実情のような気がしますw

Re: タイトルなし

Rockabillyパパさん

こんばんは。

出発の遅れは…。計画性の無さでしょうか。
今回、ようやく積み込みの時間を確認しましたしw
次回はちょっと遠出になりますし、しっかり時間管理したいと思いますw

この季節、焚き火はマストですねー。
朝、気がつくと服に穴開けてたりしますがw

しかしまぁ、やっぱり天気がいいのが一番ですね。

ちわ〜♪

あかんでしょ 積み込みは20分以内でないと。。。
guerrilla Camp出来ませんで〜(笑)


てか さくら今頃咲いてるなんて かなり気温が低いのかしら❔

おいしそうなものがいっぱい♡
もう少し近ければ みのみず行ってみた〜い♪
しかし。。。 人気のキャンプ場は計画性ゼロのぴす家には向いてませんよね。。。。

Re: ちわ〜♪

こんばんはw

実家に駐車してる車を取りに行って戻るまで10分、自室とマンションの1階を4往復で35分。
といったところでしょうか。
マンション暮らしはこういうのが不便だなとしみじみ…。

みのずみは3ヶ月前から予約できますが、繁忙期の日は人気キャンプ場にありがちな朝から電話が繋がりにくくなるらしいですw
でも、天川村には他にも良いキャンプ場が多いみたいですよ。
8月にはみのずみ以外の天川村にあるキャンプ場へ行こうと目論んでます。
ブロクではあまり見かけないところですけど。
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
