スポンサーサイト


次回のキャンプ場は東かがわ大池オートキャンプ場

GWはキャンプの予定がないどんべ家です。

というのも、私…。

GWの高速道路の渋滞が苦手w

まぁ、好きな人なんてあまりいらっしゃらないでしょうけど…。

そういうわけで、次回は5月中旬に香川県の大池オートキャンプ場へ行く予定です。

無謀にも1泊でw

2泊できる時が良かったかなぁと今さら後悔しております。

心配なのは、天候毛虫

天候は、晴れならカヌーをレンタルしてみたいと思います。
雨ならハマチのエサやりと鯛を釣ろうかなと。
あと、天候に関係なくうどんは絶対に外せません。

毛虫は大量発生してないことを祈るのみw
今年、すでにゴルフ場の桜の木や先日のしあわせの村でまだ孵化したての数ミリ程度の毛虫を見かけているだけにちょっと気がかりです。

5月半ばの朝と夜の気温はどうなんですかねぇ。
ホカペ+ヒーターのセットはさすがにいらないにしても、保険かけとく意味でヒーターは持っていくべきかどうか。

いろいろ予想しても、結局思い通りにいかないところがキャンプの面白いところだなぁと。
自然には勝てないってことですね。
それよりも、出発時の時間管理をもっとしっかりしろって話でしょうかw

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちわ

香川県に一泊 やりますねww

でも ハマチの餌やりって なんか面白そ〜 やりた〜い♪


5月半ばともなると 悩みますね・・・・
ちなみに私なら ホカペかなぁ 起きてるときは
着こめばいいけど 寝るときは薄着したい派なので

我が家は電源サイトではないので 保険何にしよぉ・・・

Re: ちわ

こんばんは。

予約の時は何も考えてなかったんですけど、よくよく考えると香川県一泊って滞在時間短くなりそうだなとw

防寒対策は天気予報見ながら保険かけるかどうかってところでしょうか。
とりあえず雨降らなきゃなんだってかまわないですけどねww

毛虫は嫌ですね

こんばんは
GWの渋滞はすごかった。
私も渋滞は苦手なので渋滞予想を調べて渋滞にはまらないように朝6時に出発したんですが、事故渋滞に1時間捕まりました。

気温ですが、5月でもやっぱり朝と夜は寒かったです。ストーブ持って行ってよかった!!
アドバイスありがとうございました。備えあれば憂いなしでした。

Re: 毛虫は嫌ですね

おはようございます。

私もGW中に高速を使う機会があったのですが、朝早いのに結構混んでました。
連休となると色んな方が運転されるので普段とは道路事情が異なりますし、事故も多かった感じでしたね。

朝晩はやっぱり冷え込むんですねぇ。長野県っていうのもあるんでしょうけど…。
うーん、やっぱり我が家も備えておこうかなぁ…。
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
