スポンサーサイト


浜寺公園で1人BBQ

5月11日、我が家に奥さんの来客があり、私の居場所がなかったので浜寺公園で1人BBQしてきました。

出発はお昼前。
ファイアグリル、ハイバックチェア、その他最低限の荷物をリュックに詰め込んで電車で浜寺公園へ向かいます。

途中、スーパーで食材を買いつつ浜寺公園に到着。



この青空!

外出しないわけには行きませんね!!

1人ですから適当に場所を決めて炭を熾します。

が、ここで問題発生!

いつもの炭焼き名人を忘れてきたことに気がつきましたw

手元には1人分にしては十分過ぎる切炭と板状の着火剤とチャッカマンがあります。
団扇みたいな扇げそうなものは一切ありません。

ちょっと考えた末、切炭を筒状に2段重ねにして並べて中に着火剤を立て、更にその内側に炭を立てて入れました。

いざ着火!!



とりあえず金麦を飲みつつ…。



スーパーで買った刺身をいただきながら火が熾るかどうか観察しますw



しばらくして筒状の中を覗き込むと…。

見事に炭が熾りました!w



岩手の切炭は形が整っていて筒状にしやすいからでしょうね。
これでも十分熾せることがわかったのは収穫でした。

まずはカルビから!



続いてハラミ!
このハラミがめちゃ美味くて感動もんでしたw



アルコールがすすみますw
これで2本目ww



いやはや電車で来て大正解でしたw

最後にスーパーで買ったコロッケを焼いてお終いです。



お腹が満たされた後は、そのままチェアで昼寝w
小一時間ほどうたた寝してました。
ハイバックチェアはうたた寝に最適ですね。

食って飲んで寝て、やることやったので片付けして帰ることにしました。
浜寺公園は炭もゴミも捨てられるのがいいです。電車なら尚更です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電車で?!!

こんばんは・・・。

チョット待って!!!

電車ですか?

荷物をリュックに詰め込んでって、簡単に言いますが、四次元リュックとかですか?

しかもそれで買い物まで・・・。

行動力ありますね〜。
体力も・・・。

いやいや、満喫しましたねぇ~

一人のBBQとは、思い切りましたね♪好きなものを好きな分だけ、自分のペースで。言うことなし!俺だったら、呑みすぎて帰れないかも(笑)
BBQの時の、刺し身なぜか格別にウマイ!

ちわ

ひとりBBQ❔ それも電車で・・・

やるなぁ・・・

でも とことん自然の中でボーとできるナイスな時間になりますよね
次はソロキャンかな〜❔


Re: 電車で?!!

morokoshi213さん

こんばんは。

あの青空を見たら出かけないわけにはいきませんでした。

荷物はハイバックチェアがとにかく重かったです。コールマンの安いチェアにすれば良かったと激しく後悔しました。

リュックは、結構忘れ物したせいか意外と余裕ありました。炭焼き名人忘れた時は冷や汗もんでしたけどねwww

Re:

Rockabillyパパさん

こんばんは。

電車ならどれだけ酔っても飲酒運転で捕まることはありませんから安心して2缶いっちゃいましたw

刺身もなかなかいいもんですね。
次回、香川のキャンプでも是非やってみようと思いますw

Re: ちわ

ぴすさん

こんばんは。

ソロキャンプってよくブロクで見かけますし大野山でもいらっしゃいますけどね…。

ちなみに浜寺公園は駅近いし、ゴミも炭も捨てられて、トイレがあって、もちろんタダですから最高の環境ですけど、さすがに昨日はソロBBQしてる人は他におらず、なかなかに他の人の視線が気になりましたw
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
