スポンサーサイト


今週末は「十二坊温泉ゆらら」へ!【1周年感謝祭】

先日から大げさにもったいぶっていた今週末のキャンプですが…、

タイトルの通り

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場



1周年感謝祭へ行きます!

あのモザイクかけまくってた封筒ですが、中身が感謝祭の招待状でして…。



我が家にとって十二坊温泉ゆららオートキャンプ場は、ファミリーキャンプ本格デビューに選んだ記念すべき場所であり、morokoshi213さんとニアミスしたり、偶然、管理人さんと共通の知り合いがいたりと、なにかと不思議な縁を感じるキャンプ場なのです。

とはいうものの、1周年感謝祭というイベントですから、

「自分なんかが行くのはなんだか申し訳ないなぁ~。」

と思っておりました。まだリピートもできてませんしね。(汗)
そこで、家族会議を開いたところ、

「せっかくご招待いただいたんだし…。」

という話の流れになり、うちの息子も

「ゆらら、いくの!?」

と嬉しそうに言ってたので、大変恐縮ながらも参加させていただくことにしました。

ゆららの管理人さん、ご招待いただきまして本当にありがとうございますm(_ _)m

一周年ということで、「何かお祝いの品を…。」と考えていたのですが、管理人さんからFBのメッセージでリクエストのあったものでかえさせていただこうかと思いますw

で、その感謝祭。
15時からスタートらしいのですが、

料理は持ち寄り!

ですw

そこで、

「何を作るか?」

ですが…。

感謝祭に参加される方は、ベテランキャンパーさんが多そうでして、グループキャンプなんかでこの手のイベントになれていらっしゃる方ばかりなんじゃないかな~と思うのです。(私の勝手な憶測ですがw)

まぁ、間違いなく他の方々に比べて我が家は経験も知識も乏しい…はず。

そんな我が家にとって強い味方、というか、こういう時にこそ使えそうなのが…。

どん!



たけだバーベキューさん「豪快BBQレシピ」~~~!
(ドラえもん風にw)

この本、買ったはいいですが、うちみたいにファミリーキャンプ専門だとなかなか使う機会がないんですよ。
基本、掲載されているレシピはグループ向けなので今回ちょうどいいんじゃないかと思うんです。

で、ここ数日、「豪快BBQレシピ」とにらめっこしながら考えたんですが、前菜メインディッシュの2つを用意しようと思います。

招待状には一家族一品用意とありましたが、我が家ができそうな料理だと、2品で1品の完成度がいいところなんじゃないかなーと思うので、ここは2品用意しておきます。
万が一、1品が失敗しても、もう1品でノルマは果たせますしねwww

そこで、前菜は安パイで「ピンチョス」なんてどうでしょう。



これならチーズや生ハムやプチトマトあたりを使ってササッとできそうですw

まず失敗しませんので、ノルマはクリアできるでしょうw
ただ、バジルとか使ってカプレーゼ風にすると子どもさんが食べられない可能性があるのでバジルなどのハーブ系は入れない方がいいかな…。

で、ノルマを果たしたところで本命のメインディッシュですが…。

できればビア缶チキンをやりたいんですが、うまくできるかどうか予測がつかず、上手くできてもさばけるかどうかもわからず、とにかくリスクがデカすぎなので見送ります。
(でも、ビア缶チキンは、いずれどこかで作ってみたいですね。)

それなら…ということで、アウトドアの王道っぽくBBQで肉を塊で焼いて切り分けようかなと思ってみたり…。



肉ではなく、意表を突いて豪快に鯛の塩釜とか…。
骨が危ないかな…。



週末までここはもう少し悩んでみようかと思います。


当日のテントとタープですが、コンパクトなものでと指定があるものの、我が家に選択肢はないので、いつも通りWMのSTドームとヘキサタープです。

タープは、なんちゃって小川張りにすれば面積的にはコンパクトになるんでしょうか。逆に面積必要??
どっちにしても、小川張りするためのロープとか買いに行く時間があるかどうか微妙…。
そもそもコンパクトってどの程度をコンパクトというんでしょうかね…。


最後に気になるお天気ですが、今のところ



です。

ですが、確度は

B~C

なのでまだまだどうなるかわかりませんねw

晴れなきゃやだ!
とは言いませんがみんなが楽しめるよう雨だけは降らないよう持ちこたえて欲しいもんです。


我が家にとって「他のキャンパーさんとリアルで絡むキャンプ」は初めてのことですから、

楽しみ半分、不安半分という感じです。
せっかくの機会だから楽しめるといいなぁ…。
でも、がつがつ輪に入っていくタイプではないのでチェアに座って遠くから眺めている気がします。
まぁ、そういうおとなしいのが好きなんですけどね。

あ、一応、久しぶりに表札(仮)も作らないとwww

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちわ〜♪

猫ちゃんの封筒で 気が付きましたよ(笑)

いってらっしゃ〜い
ブロガーさんが沢山来られるみたいですね〜
ある意味オフ会♪

ちょっとおすすめメニューを
タコス♡ お勧めします
これって大人味にも子ども味にもしやすくて 結構使えるメニューですよ〜

 

Re: ちわ〜♪

ぴすさん

あの画像でわかるって鋭いですね〜w
湖南市のゆるキャラ「こにゃん」ですw

morokoshi213さんの他のブログっていうのが気になってちょっと巡回してみたら、いやはや…、ほんとブロガーさんが多いみたいですね^^;

ブログはさておき、なんていうかすでにコミュニティとして、できあがってる感じのところにお邪魔するんで、「お前、誰やねん?」みたいになるのはやだなぁとw
明らかに我が家は浮いてますよね…。

で、タコスですが、生地とか焼くんでしょうか。
レシピをググってみたんですがイベント向きですね。
こうなったら品数で勝負?!

料理悩みますね〜。

確かに周りは慣れた方ばかりでしょうが、逆に慣れてない人ばかりの集まりよりは、いろいろ任せちゃえるので楽なのでは?

色んなキャンパーさんのサイトをジロジロ見られるだけでも楽しそうですね。

ちびっこママさんが参加されるとの事なので、もし会えたらちびっこママさん、特に旦那さんに『キャンプ童話はいかがなものか』とでも話しかけてみてください。

必ずのってくれると思います!

No title

こんにちは。
初めまして、E☆と申します。

今週末のゆらら、私も参加しますっ(*^_^*)
ので、事前にご挨拶を。。。と思いましてコメントさせて頂きました。
ほとんどの方が初めましてなので、ドッキドキですが、
なんとか楽しく過ごせたらなぁと思っております。
持ち寄りメニュー、悩みましたが、我が家は決定しましたよ(^v^)
当日をお楽しみにぃ~!!

お天気、持ってくれるといいですね。
よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

morokoshi213さん

> 料理悩みますね〜。

そうなんですよ~。
ただ、それなりの食材を仕入れるとなると日数が必要なことがわかり、昨夜、慌ててネットで注文しました。
完全に見切り発車ですw

> 色んなキャンパーさんのサイトをジロジロ見られるだけでも楽しそうですね。

はい。
ただ、不審者扱いされないように気を付けたいと思いますw

> ちびっこママさんが参加されるとの事なので、もし会えたらちびっこママさん、特に旦那さんに『キャンプ童話はいかがなものか』とでも話しかけてみてください。
> 必ずのってくれると思います!

我々がニアミスした週の前週にゆららでオフ会やってらっしゃった方ですよね。
お声掛けできそうな雰囲気であればぜひw

皆さん、初めましてなので誰が誰か識別できるかどうか…。
幕で判断できるよう参加される方のブログを夜な夜な巡回しないと^^;

Re: No title

E☆さん

こんにちは!初めまして!!

> 今週末のゆらら、私も参加しますっ(*^_^*)
> ので、事前にご挨拶を。。。と思いましてコメントさせて頂きました。

恐縮ですっ!
E☆さんのブログ、先ほどさかのぼって拝見したんですが、ゆららのエントリーを以前に拝見したことがありますw
ROM専で申し訳ありませんm(_ _)m

> お天気、持ってくれるといいですね。
> よろしくお願いします♪

土曜、日曜と降らないことを祈るばかりです。
こちらこそ宜しくお願いします!w
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
