

下旬のみのずみACは1泊目ソロ?それとも1泊目キャンセル?

7月25日から27日の2泊3日でみのずみACの予約を取ってあるのですが…。

25日の夕方、息子のプールの検定試験があることを私も奥さんもすっかり失念しており、

「25日はキャンセルして1泊2日にする?」

という話がでております。

ただ、すでに、私は休暇も取得しており、また、1泊だけするんであれば、私だけ先に現地へ向かい1泊し、2日目の朝、奥さんと息子に電車で近鉄線の下市口駅まで出てきてもらって迎えに行くってのもありなんじゃないかなと思っている次第です。

問題は、

テントとタープを1人で立てられるのか?

という点。

テントはインナーを起こす時に2人がかりでないとポールが曲がる可能性がありますが、それでもまぁ、やってみてできないことはないはず…。
タープは、1人で立てる方法を知らなくはないですが、あれってそれなりのスペースがないと無理なように思うのです。
幕を全部広げて、ポールを外側に置いてさらにそこから90度の角度でペグを打って・・・っていうのは、みのずみのあの80平米のサイトでは無理な気がします…。
感覚的にここにペグダウンすればOK的なものがつかめてたらいいんですけど、まだ2回しか立てたことないので経験値不足が否めません。

雨さえ降らなきゃタープなくてもいいかもしれませんのでテントだけ立てて2日目にタープ立てますかねぇ。
もう少しだけ悩んでから決めたらいいかなぁ…。
あ~、どうしたもんでしょうか…。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初日、一人もいいかも?
やれる事はやって、最悪車中泊は、どうですか!!?
1回のキャンプで、2度おいしいかも(^o^)v

Re:

そうですね、選択肢として車中泊も可能ですね!

せっかく休みとったんですし、キャンセルするのももったいなぁと思うんで…w

本格的に奥さんに相談してみますww

タープをラーメンの上に落下させた私がアドバイスを!

ソロって事は、時間はたっぷりある。
この機会に一人でタープを貼る方法をマスターしちゃいましょう。

風がなければ一人でいけますよ!
(風があるときはやめましょう)

『お前が言うな』って感じですね。


ただ、『諦めたら、そこで設営終了ですよ。』

Re: タイトルなし


morokoshi先生……!!



キャンプがしたいです………




ってことで、初日ソロがほぼ決定しつつあるんですが…w

> ソロって事は、時間はたっぷりある。
> この機会に一人でタープを貼る方法をマスターしちゃいましょう。

そうんです。時間はめちゃくちゃあるかなとw

大池ACとゆららACで2回ヘキサを立てたのですが、どうも苦手意識ができつつあってマズイです。
適当に「おりゃ!」って立てたら棟が「だら~ん…。」って感じになるので微調整していますw

ですから、今回、ポールとペグの位置関係を身体で覚えるにはちょうどいい機会なのかもしれません。
周りから見たら「あいつヘキサ立てるの下手くそやなぁ。」と思われるかもしれませんがw

んで、設営しつつ燻製やりつつ、まったりビールでも飲もうかなと計画しておりますw
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
