スポンサーサイト


2泊3日の2日目ってこんなに快適なのか@みのずみAC

コメント欄のスパム、気付いたら即削除しておりますが、いい加減うっとおしくなりましたので、とりあえず禁止ワードを設定しました。
しばらく様子を見て、ダメでしたらホストを指定して禁止しようと思います。
ただ、ホスト指定すると関係ない方も影響するような気がしますがどうしたもんでしょうかね…。

---

それではみのずみACのレポ続きです。
(1日目はこちら

2日目!

の前にw

明け方、午前4時ごろですが、蝉の鳴き声が凄まじかったです。

「シャー!シャー!シャー!」

と一定間隔で鳴き続けたかと思うと、ピタッと鳴き止み、やっと止まった!と思いきや、また

「シャー!シャー!シャー!」

と鳴くんですw

何蝉なんでしょうか…。
大阪のクマゼミに比べるとまだ音量控えめですが目を覚ますには十分すぎる声量でしたw

(去年もこんなにうるさかったかなぁ…。)

と思いながらも、しばらくすると今度は完全に鳴き声もピタリと止み、2度寝タイムw

次に目を覚ますと午前7時30分。
周囲のサイトはすでに活動を開始されてますが、私は好きなだけ寝ていましたw



朝食は昨日買っておいた…、

おにぎり(梅)赤だし(お湯入れるだけ)です。



食後のコーヒーはもちろん欠かせません!



さて、ここで初めてのソロキャンについて感想をw



ソロキャンって(・∀・)イイ!



全てマイペースなんですよね~。
気持ちに余裕があるのでブログ用の写真も忘れずしっかり撮れますwww
(この後、家族が合流し写真が極端に減りますw)

コーヒーを飲みながらボーッとしていると、干していたタオルにお客さんが…w
(あの声の正体はコイツなんだろうか…。)とか考えてみたりw



そんな感じで…、



(あ~、至福!!)




と、朝のひと時を思いっきり満喫していたのですが…、

家族が午前10時41分に近鉄の下市口駅に到着するということで、私も車で下市口駅へと向かいます。
みのずみACから下市口駅まではおよそ25km。
基本、山道で信号がほとんどなく、時間にしてだいたい片道40分~50分ぐらいかかります。

そこで、9時50分ごろにみのずみを車で出発。
道が多少混んでおり、下市口到着が10時35分ごろでした。

のどかな下市口駅前の風景w





ここで家族と合流し、近くのスーパーオークワで今夜と翌朝の食材を調達。
スーパーの駐車場は他府県ナンバーの車でいっぱいです。
皆さん、やっぱりここのスーパーで食材を調達されるんですね~。

食料を無事調達したら渋滞に巻き込まれつつ、みのずみへと戻りますw

みのずみに着いたら、まずは昼食。

私はそうめん。家族はレトルトカレー
なぜ私だけそうめんかというと、昨日、奥さんと息子は友達の家で大量のそうめんをよばれたからですw
本当はみんなでそうめんを食べる予定であらかじめもってきてたんですけどね~。

写真の左が鍋で温めてるレトルトご飯、右がそうめんを茹でるため湯沸し中の鍋w
というのも、カレーもそうめんも写真がありません...orz



悲しいかなこの辺りから写真がほとんどないんですよねぇ…。

昼食後は、定番の川遊びw
夏、みのずみへ来たら川へ入らないと。



相変わらずの美しい景色。
透き通った水。





この写真は防水機能付コンデジで撮影した川の中です。
いかに透明度が高いかわかるかと思います。

2014080301.jpg

もちろん川の水は

超冷たい!

ですから、今回も昨年同様腰までしか入ってません。
いやはや肩まで入れる日は来るんでしょうかw

川遊びした後は体を温めるために温泉へ。

今日ももちろん洞川温泉!



ただ、この日、すんごい人、人、人で大混雑。
下駄箱がいっぱいで靴を置く場所がほとんどなく、脱衣所もロッカーがほぼ全て使用済みってことで脱衣カゴを使い、洗い場は行列ができていて、湯船はイモ洗い状態…。
とてもじゃないですが落ち着ける状況ではありませんでした。
こんなに混雑することあるんですねぇ。初めてのことだったんで驚きでしたよ。

この日の夕食は

パエリア焼肉

でした。

パエリアは奥さんが作ってくれたのですが…、まぁ、イロイロとアレな出来でした。
(奥さんが悪いというわけではありません。完全に私の準備不足でした。)

焼肉は事前に400g用意していたんですが、息子が最近肉嫌い(歯に挟まるのがイヤらしいです。)で食べようとせず…。
私と奥さんで無理やり胃に流し込んだ感じです。
基本少食な我が家。
「少し足りないかな?」ぐらいでちょうどいいんだと改めて感じました。



息子が楽しみにしていた花火。



花火の火と煙がモザイクがわりにw



焚き火が終わり、サイトへ戻ったら大人の時間ですw
今夜の焚き火タイムは奥さんが買ってきた赤ワインをいただきます。
今回、奥さんが焚き火の時に赤ワインを飲みたいと言ったので、「カベルネソーヴィニヨンかメルローでお願いします。」と、お願いしておきました。
で、買ってきてくれたのがコレ。



ボルドーのワインでしたが美味しかったです。
が、私も奥さんもほとんど飲まないうちに焚き火前で

落ちました...orz

気がついたら消灯時間が近かったような…。
慌てて片づけをして寝ます。

---

3日目!

3日目は朝食をとった後、すぐ撤収にとりかかり10時30分にはみのずみを出発しましたので特にコレといったことはありません。
ただ、2日目の夜、奥さんに「朝の4時から5時くらいの間、蝉の鳴き声がすごいよ。」と予告しておいたところ、朝起きてすぐ奥さんが、

「ほんとにすごかったわ。」

と言ってましたw

帰り道は特に大して寄り道することもなく、大和バイパスの入口近くのくら寿司(息子のリクエストw)で昼食を食べてから自宅へと帰りました。


今回の2泊3日のキャンプの総括ですが…。

・クーラーボックスの保冷が…。
・夏の天川村は人が多くて…。
・夕食は少なめで…。

あと、みのずみは、春に来たときと比べるとなんていうか慌ただしい気がします…。
川遊びはできませんが、春や秋にゆったり過ごすのがいいのかなぁ…。

次のキャンプは全くの未定なので、いつどこへ行くか奥さんと検討中です。
プールへ遊びにゆららへ行くか、遊具目当てでしあわせの村へ行くか、それとも、どこか行ったことのないところへ行くか。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちわ♪

やっぱり2泊は いいよね〜 氷問題解決できれば・・・
ゆっくりとできてよかったですね〜
やっぱり1泊より2泊♡

この先予定ないなら 海水浴でFBI♪
近いし 土日休みのどんべさんなら金曜日に入れば
1泊料金で2泊できる♪ これはマジお勧めです

てか みのみずの川綺麗♡ 8月の後半のキャンプ
涼しいところに行きたいな〜と 今考え中♪

子どもたちにプレゼンしてみよ〜♡



満喫しましたねぇ!川も綺麗だし。
セミは、大変でしたね。今が、シーズンですからしょうがないですかね!
二度おいしいキャンプでしたね。

Re: No title

ぴすさん

やっぱり2泊3日はくつろげますねぇ。
癒やされ具合が全然違いました。
1泊2日だと、キャンプをやるために行く!って感じでリラックスできませんね…。最終日の疲れ方がねぇ。

ただ、クーラーBOXの保冷問題はなんとかしないとあかんなぁと。
これについては別にエントリーするつもりですが、ええヤツ買うしかないんかなーと思ってみたり…。

天川村は都心部やおそらく海辺よりかなり涼しいと思います。
日陰でじーっとしてればそんなに汗かかないはず。
夜は肌寒いぐらいですし…。
で、川は思いっきり冷たいですw
ただし、みのずみは夏休み中、平日、休日問わず基本混みすぎなのが問題ですねぇ。

Re:

rockabillyパパさん

セミは意外でしたw
昨年はあんなにうるさくなかったと思うんですけどねぇ。
ほぼ一年ぶりだったんで時期としては全く同じだったんですけど、やっぱり年によって最盛期が異なったりするんでしょうか…。

奈良県の天川村は、まさに避暑地です。
現地までトンネルがいくつかあるんですが、トンネル抜けるたびに気温が下がるのがいいんですよねぇ〜。

こんばんわ!!

無事ご家族と合流し楽しまれたんですね♪
2日連チャンで焚き火落ちとは…(笑)

蝉多かったですよね!
ウチも車のタイヤに抜け殻ついててビックリしました!!
音は全然気になりませんでしたが(笑)

川遊びしながらもゆっくりなら、森林公園やすらぎ村がオススメですよ♪
一応IN/OUTが13:00/13:00となってますが空いてれば9:00に入れてくれます♪

Re: こんばんわ!!

コミさん

> 2日連チャンで焚き火落ちとは…(笑)

高確率で焚き火落ちしてます!
っていうか、むしろ落ちないことの方が少ないと思いますw
我が家はキャンプの時、必ず夕方ごろ温泉へ行きますが、温泉入るともうその時点ですでに眠くて眠くて…。
さらに晩飯食って、ビール飲むと、もうフラフラ…。
結果、落ちるって感じですw

> 蝉多かったですよね!

ホント多かったな~と。
手の届く範囲にもセミがいるもんですから、息子に「セミ、取って~!」とどれだけ言われたかw
梅雨明けの時期が遅かったからでしょうか…。
大阪のクマゼミのうるささとは違うのでまだアリですけどね~。

> 川遊びしながらもゆっくりなら、森林公園やすらぎ村がオススメですよ♪
> 一応IN/OUTが13:00/13:00となってますが空いてれば9:00に入れてくれます♪

ありがとうございます!
森林公園やすらぎ村、チェックしました。
下市ってあったから駅から近いのかなと思いきや、道の駅の近くなんですね。
アウトが13時ってのがありがたいです。
ここは候補地として押さえておきたいと思いますw

No title

こんばんは~!!

やっぱりキャンプは2泊3日の2泊目サイコーですよね!
設営もしなくていい、撤収もしなくていい、なんて幸せ♪

しかし、2日連続イス寝ってwww
相当疲れがたまってたんでしょうね~。
このキャンプで少しは癒されたのでしょうか???

しかし、洞川。
さすが関西の軽井沢と言われるだけのことはありますね(#^.^#)
川もきれいで、気持ちよさそうだし。
我が家も行ってみようっと!!!

あ、最後になりましたが、お気に入り頂いても良いでしょうか?

Re: No title

E☆さん

遅レス申し訳ないです。

そりゃあもう癒やされましたw

天川村へ行くにはトンネルをいくつもくぐって山奥に入って行きますんで、なんだか別世界なんですよね。
その非現実的な空間が現実を忘れさせてくれるように思います。
そのかわり、帰り道は現実に引き戻される訳ですがw

流石に日中はそこそこ暑いですが、それでも日陰はそれなりに涼しいですし、夜は肌寒いくらいですから、まさに避暑地だなと。

お気に入りはもちろんです。
不要になればいつ外してもらっても結構ですしw
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
