スポンサーサイト


健康診断で再検査が出て、なんだかずるずると…。

キャンプに関係ないエントリーです。

まだブログにアップしていない7月中旬ごろに行ったキャンプの次の日に受けた健康診断の話ですw
(お食事中の方はご注意くださいませw)

その後、健康診断の結果が郵送されてきたんですが、潜血便検査で見事再検査の権利をゲットしちゃいましたw
んで、しばらく忙しいからってことで、再検査を受けたのが9月10日。

大腸3D-CTという検査で大腸に異常がないか検査するんですけど、「前日の食事」と「下剤と造影剤飲む」のがかなりしんどい…。
さらに、CTを撮る時も大腸に炭酸ガスを入れるためのチューブを

「アッー!」

って感じでお尻の穴に入れるんですけど、炭酸ガスが入れば入るほどガスが溢れ出そうになるので

ピーーー!(自主規制)

が一緒に漏れてこないか超心配でしたw
下剤飲んでるから水状態ですから。
内視鏡より断然楽って謳い文句でしたけど、全然楽じゃないですよ。

で、そのCTの結果が9月17日に出たんですけど…。

S状結腸に7mmのポリープが見つかりましたw
それ以外ですが、大腸はもちろん他の臓器もキレイな状態らしく、あわせて検査した腫瘍マーカーなども正常値。

つまり、問題はこのポリープだけだそうです。

ここでようやくホッとできたんですが、ただ、7mmは放っておくには大きすぎるってことで、来週内視鏡で切除することになりました。

またあのマズイ食事に下剤…。
もう勘弁してほしいです。
下剤が効きすぎるのか、下痢との戦いが数日続くんですよね…。
あと、ポリープを取ったら病理検査にまわすそうなので、心底安心できるのはその結果が出てからかなと。

仕事もこの検査がらみで早退したりしてるので、職場にも説明しなければならず…、

「お尻から入ってすぐのところにポリープが…。」

って説明するんですけど、「お尻から入るってなんやねん。お尻は出すところやろう。」と自分でツッコんで笑い話にしてみたりとなかなか説明に気を遣うんですよね、ほんと。

ってことで、話が単なる愚痴みたいになったところで何を言いたかったかというと、今月は検査結果が気になる悶々とした日々が続き、9月中はとてもキャンプ場の予約とか取ろうという気にならなかったということを書きたかった訳です。

だから9月はキャンプ無し!

10月は、友人や親族でのBBQや息子の運動会などが控えているので意外と忙しくなり、これまたキャンプへ行けない気がします。
一番季節的に良さそうなんですが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら、まぁ~!
大変ですね。取りあえず、お大事にしてください。
大丈夫です。キャンプ場は、逃げませんから!

No title

ちわ♪

お疲れ様です〜
ポリープ切除頑張ってね〜

キャンプはその後ですね の頃お誘いに来ますね〜

Re: No title

rockabillyパパさん

ありがとうございます。

まぁ、ボチボチ健康診断とかにひっかかる歳になってきたのかなと思った次第です。

今年、あと2〜3回ぐらいキャンプへ行けたらなぁとw

Re: No title

ぴすさん

ありがとうございます。

ポリープは今度の月曜日にキレイサッパリ取ってしまいますのでそれ以降は何ら問題ないでーすw
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
