スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救急セット【うちのアウトドアツール】

今回はアウトドアで遊ぶ際に携帯している救急セット(常備薬を除く)について書いてみたいと思います。
コチラ↓が、あちこちのブログなどを参考に揃えた救急セットです。

救急セット【アウトドアツール】01

・消毒液
・虫刺されの薬
・冷えピタ
・バンドエイド
・ガーゼ
・包帯
・アルコール綿
・爪切り
・ピンセット
・毛抜き
・ポイズンリムーバー
・リンデロン

これらを100均で買った袋に入れてます。
救急セット【アウトドアツール】02

ほとんど100円ショップや薬局で手に入るものばかりですが、珍しいものとしてはリンデロンでしょうかw
これ、結構キツイ目のステロイドで、スズメバチクラスの強力な害虫に刺された時に使用します。
なんでそんなものを持ってるかというと、私がスズメバチに刺された時に処方されたからですw
(使用期限があるのでそれまでは持ち続けるつもりです。)

刺された時のお話を少しいたしますと・・・。

刺された瞬間は、

激痛

です。

その時はポイズンリムーバーなんて持ってなかったので毒を抜けず、刺された左足首から下がパンパンに腫れあがり微妙な痛みと強烈な痒みに襲われ、おかげで丸3日間は靴が履けませんでしたw

当たり前ですが、もう二度と刺されたくありません。

が、アウトドアをやる以上、蜂などに刺される確率は普段の生活より段違いにアップしますし、刺された後の症状があまりにも酷いので、ポイズンリムーバーのような日常生活に必要ないものも持っておくべきと思います。

以上、うちの救急セットでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。