スポンサーサイト


大泉緑地でBBQ

先日の日曜日に大阪府堺市の大泉緑地でBBQをしました。

我が家のBBQはほとんどこの大泉緑地でやっていると言っても過言ではありませんw

車で家からすぐのところだし、BBQできるスペースが広いし、駐車場も大抵並ばなくても入ることができます。
トイレもゴミ捨て場も消し炭場も、あちこちに設置されていてとても便利w

利用料はもちろん無料!w(駐車場代除く)

今回のBBQは、当日の日曜の朝に息子のリクエストにより急きょ決定しました。
ブログの記事としては、天川村へキャンプへ行って以来のアウトドアw
もはやブログのタイトルを変更した方がいいんじゃないかというぐらいアウトドアができていませんwww
(厳密には海水浴なんかへ行ったりしているんですけど…w)

それにしても、BBQだと荷物が少なくていいですねw
なんか忘れ物してそうで怖いくらいです。
(実際、細かいものをイロイロと忘れ物してましたがw)

主な持ち物ですが…、

Coleman ファミリーベンチセット/ミニ
Coleman メラミンテーブルウェアセット
UNIFLAME ファイアグリル
キャプスタ 炭焼名人
NB クーラーボックス(ミニ)
NB パラソル

といったところでしょうか。
タープを持っていってないので非常にコンパクトですw


献立は、ちょっとだけBBQとがっつり焼きそばです。
ファイアグリルは3人だけのBBQだと、見た目がちょっと寂しいですね…w

ファイアグリルは焚火にしか使わないつもりだったんですけど、ファイアグリル収納ケースに入れてからは持ち運びが便利になったので、ついついBBQにも投入してしまいました。
ただ、炭火に影響しない部分には汚れ防止にアルミホイルを敷いてありますw
(底板にもアルミホイルを巻いちゃうと空気の流れがおかしくなるので巻いてません。)

焼きそばは作ってすぐ食べての流れだったので写真を撮り忘れました...orz

あと、この日初めて岩手切炭を使用しました。
やはり火の持ちや煙の臭いが安物の炭とは違うような気がするような…。(あくまで個人的な見解ですw)

いやはや、久しぶりのBBQは非常に楽しかったです。

あ~、キャンプへ行きたいな~!

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
