

BBQって…ほか【雑記】

■BBQって
最近、なんとなくBBQをwikiで調べてみると…、

---以下引用---
バーベキュー(英: barbecue)とは、薪、炭、ガスなどの直火によって肉や野菜、魚介類などを焼く料理、もしくはその調理法や行為を指す。

語源は「丸焼き」を意味するスペイン語のbarbacoa。英語圏ではBBQ(cueがQに置き換わる)やB.B.Q.、Bar-B-Cue、Bar-B-Qと略されることがある。


---以上引用---

との事。

“直火によって”ってところが重要なんだと思うのですが、それからすると、ここ最近、我が家が公園なんかでBBQ、つまり、直火で焼いてるものっていうとほんと少しだけ…。

もちろんそれだけではお腹が満たされませんので、他には焼きそばとかカレーとかパエリアといった直火ではない料理を用意します。

もう少し寒くなったらカセットコンロで鍋とかいいかもしれません。

って、それこそ直火ゼロだからもはやデイキャンというべきでなのしょうか。

■消費税の増税
来年の4月に8%になることが決定しましたから、それまでに大きな買い物は済ませておきたいですね。

我が家は間違いなく

「テント」

でしょう!(家や自動車なんかと比べたら断然小さいですがwww)

■運動会
今度の週末は息子が通う幼稚園の運動会。

初めての運動会なんで非常に楽しみです。

晴れるといいなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
