スポンサーサイト


Coleman メラミンテーブルウェアセット【うちのアウトドアツール】

今回の“うちのアウトドアツール”は、

Coleman メラミンテーブルウェアセット

を紹介します。

「他の人と被る道具ベスト5」に入るといっても過言ではないのではないでしょうかwww
(私の経験則上、今のところ100%被ってます。)

これを購入する前は、紙コップと紙皿を使用していました。
別に材質が紙でも機能的には全く問題はないんですよ。
洗う手間考えずに捨てられますし、いつも新品ですから衛生的ですし。

でも、紙コップと紙皿にはどうしても許せない問題点があるんです。

それは、

“風で飛ぶとうっとおしい”

ですw

ここで質問です。

焼肉のたれが入った紙皿が風で飛んだことありませんか??

悲しいかな私は何度かあります(ToT)

焼肉のたれでテーブルやイスが汚れるくらいならマシ。
最悪なのは服に付いちゃうこと。

服に付いたらアッー!と思わず声でちゃいますよ。

だから、以前から虎視眈々とポチる機会を狙って、ナチュラムさんでそこそこ安かった時に買っちゃいましたw
確か3,980円(送料込・ポイント付)だったかなと。

あと、余談ではありますが、アウトドア専用食器って、

「俺もこれでキャンパーの仲間入りやん!」

と勘違いさせてくれるには十分なアイテムだと思いますから、そういった面での満足度も非常に高いかと思いますw


さて、ようやく本題の中身ですが…w

まずはケース
あまりにも有名すぎですねw


ケースの中にはプレート4枚、ボウル4枚、カップ4つが入っています。


当然、風で飛ぶなんてことはありませんw

ケースにはかなり余裕がありますので、他にもいろいろと入れられます。


我が家では、

割りばし
まな板
ペティナイフ
洗剤とスポンジ
ウェットティッシュ

を入れるようにしています。
他にカラトリーセットなんかもあるなら、入れるといいかもしれませんね。

裏面もご覧のとおり収納スペースがあります。


ここには別売りのメラミンランチプレートが入るとか…。


このセット、私は買って正解だったと思います。

紙じゃないからエコがどーのこーのではなく、

風で飛ばない!

に尽きますw

まぁ、このセットを通過点にして、スノピやユニのテーブルウェアに買い替えるパターンが多いんでしょうけどーw

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
