

収納スペースに困ります…。【雑記】

キャンプ道具を集めるようになってから困っていることがあります。
(お金が無い!という慢性的な問題は置いといて…。)

それはキャンプ道具の収納スペースの問題です。

キャンプ道具そのものは私の部屋で保管することがルールとなっています。
マンション暮らしなのに部屋を1つ割り当ててもらっているのは、それだけでもありがたいことなのですが、当然、そんなに広い部屋ではないので、クローゼットはすでにいっぱいいっぱいw

一部入りきらない小物(シングルバーナーやメインとサブのランタン、コーヒーミル、バネットなどなど)はベランダに置いているcolemanのエクストリームクーラーの中にしまってます。
また、炭や森林香などの汚れや臭いがつきそうなものは、エクストリームクーラーの下に置いている大型の収納ボックスの中にいれてあります。

で、クローゼットの画像がこちら。



片付けられているのか散らかっているのか微妙な感じ。
つまり、整理整頓が下手くそなんですw

余計なものもイロイロと収納されていますが、キャンプ道具だけ紹介しますと、

coleman ウェザーマスターSTドーム270
coleman スクリーンキャノピージョイントタープ2
coleman メラミンテーブルウェアセット
coleman ファミリーベンチセット
LOGOS 抗菌ウォーターコンテナ16L
小川キャンパル ハイバックチェア
SNOWPEAK パイルドライバー
UNIFLAME ファイアグリル
その他にはチェア2脚、ビーチパラソル、N/Bの小型クーラーなど。

以上のものが収納されています。

もちろん他にもキャンプ道具があるのですが、ご覧の通りクローゼットはいっぱいいっぱい。

そこで、私、自分の部屋保管というルールを…、

この度、破りました!!

和室の天袋に、シュラフ3つ、リビングフロアカーペット1枚、ウェザーマスターのグランドシートとLOGOSのエアマット2つを放り込みました。
これで部屋に転がっていたキャンプ道具がほぼほぼ全て収納できました!

唯一、どこにもしまえる先がなかったのが、



アウトドアキャリー2です。

これ中途半端にデカイんですよねー…orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちわ♪

わかるぅ〜

我が家は現在 押し入れ半間の荷物を移動し・・・
入れ替えしている途中で・・・・・・・・・・・

6畳の和室 ぐちゃぐちゃ〜♪

でもね 夏用キャンプ道具と冬用のキャンプ用品
半減には収まらないらしい(笑)

Re: ちわ♪

こういう機会に断捨離をするべきなんでしょうけど、なかなか難しいですねぇ。

うちはこの秋から買い込んだ未使用のキャンプ道具が多すぎなんですよw
丘サーファーならぬ、丘キャンパーですww
早く、もろもろのキャンプ道具、デビューさせたくてウズウズしてるんですが…orz

うちは冬用キャンプ道具がないだけまだ少ない方でしょうか…。シュラフとか夏用と冬用の両方持ってる人、いらっしゃいますもんねー。

そういえば、テントスって調べたんですが、西宮にあるキャンプ専門店であってますか?
いったことないので時間ある時にでもぜひ覗いてみます。
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
