スポンサーサイト


奈良公園で鹿にせんべいを

先日、奈良公園へ行ってきました。

休日の午後、急に思い立ってのことだったのであまり時間がなかったのですが、最低、鹿に鹿せんべいを食べさせることを目標としましたw

土曜日でしたが祝日ということもあって奈良公園近辺は賑わっており、駐車場も満車ばかり!

仕方なく近鉄奈良駅の少し西側で車を停めて歩くことに…。

少し歩いたところで鹿せんべいを売っているところを発見。
すかさず鹿せんべいを購入しました。

が、そこのパラソルを見て思わず写真を撮らずにはいられませんでしたw



キャプスタのパラソル鹿せんべいを売ってる…。

これは故意なんでしょうかw

狙ってのことなのかどうか、確認する勇気もなく次は鹿探しへ。



昔、奈良公園に来た時はあちこちに鹿がいたイメージがあったのですが、この日はなかなか見当たりません。

鹿がいた!と見つけたら急いで駆け寄って、息子が鹿にせんべいをあげようとしても、

プイッ!

と顔を背けられます。

朝からこれでもかってくらい鹿せんべいを食べさせられたんですかねぇ…。

このままではあかんってことで、とにかく見つけた鹿の口元に片っ端からせんべいを近づけます。

すると一匹のメスの子鹿が息子が持っているせんべいを食べてくれました。



その隣にいたメスの鹿(母鹿でしょうか。)もムシャムシャ食べてくれたようです。
何匹もの鹿に嫌われた上でのことだったので、息子は非常に喜んでおりましたw

それにしても、鹿と紅葉って画になりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわぁ

奈良公園一度行きたいところの一つに我が家では急上昇しています(笑)

我が家のうみちゃん 鹿さん見るまで納得いかず 次のキャンプは奈良公園にしようかと・・・(ムリ)

こんばんは!

なかなか愛想の悪い鹿ばっかりでしたw

奈良公園でキャンプ…、って、テント泊ではなく、留置所泊になりそうなw

最近、自分のブログすらままならない状態ですが、ぴすさんのブログはしっかり拝見して、ついでにその際はポチッとさせていただいておりますw

更新楽しみにしてます!
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
