スポンサーサイト


coleman2014カタログ! で、やっぱcolemanが好きだw

ようやく届きました。



今年は2冊構成になっているので2014カタログ自体は昨年に比べるとかなり薄くなっていますね。

で、私は新製品のチェックもそこそこに2013カタログを横に並べて価格の比較ですw



ほぼ全面値上げです。
ただ、値上率は製品によりけりでして、一律○%値上げってわけではないようです。

そんな中、購入候補のウェザーマスターSTドーム270の値上率は13.2%
4Sドームなんかだと7.1%なんですけどね。
これはSTドーム270の旧価格が安すぎで、あまりにもお得な価格設定だったんですかねw

で、個人的に気になる製品(すでに所有している製品も含みます。)の新旧価格を表にしてみました。
列は左から右へと製品名、旧価格(税抜)、新価格(税抜)、新旧価格差、値上率となります。
ちなみに値上率とは、旧価格の何%が値上げとして新価格にオンされたかを表示しています。

価格はいずれも税抜きですから、3月31日までは5%、4月1日からは8%の消費税が加算されます。
あくまでカタログに記載された参考価格ですので、値引販売されている製品に関してはほんとに参考程度です。
自宅でビール飲みつつほろ酔いで作ってますので間違いがあったらすいませんw

20140117.jpg

んー、こうやってみるとモノによっては変わらないものもあるんですよね。そんな中、STドームはやはり大幅値上の部類に入るといっても過言ではないです

こんな面倒な比較してどないやねんってつっこまれそうですが、他のメーカーの値上げに関しては全く気にもなりません。

やっぱり私はそれだけcolemanが好きってことですかねw

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
