スポンサーサイト


そりゃ次はキャンプ場選びでしょ

無事?、テントも購入できましたので、次はキャンプ場選びなんですが…。

まず、いつ行くか…、あとは場所ですね。

ぴす様には、「冬キャンいいよ!とりあえずいってみよーぜ!」的なご提案をいただいており、私自身としても冬キャンから本格稼働というのもこれまたなかなか趣があっていいなぁと思うのです。

が、問題はあったか装備が全くないってのが不安でして、しかも、我が家のシュラフは+10℃からという、どちらかというと6月~10月に使うようなペラペラシュラフ…。

喜び勇んでキャンプ場へいって、夜、テントでgkbrするのもなんなんですから、真冬はちょっと厳しいかな~と。

じゃあ、6月になるまで、あと5か月待つんか?というとそれは絶対にありえませんw
最低限の防寒装備は用意して早く行きたいところです。

そこで、現在の目標ですが、凍結や積雪の不安がなく、「もうすぐ春ですね~。」と言えるような

3月下旬

を予定したいと思います。
場所はいくつか候補があるんですが、なにぶん不慣れで軟弱な我が家ですから

高規格キャンプ場

になるかと思われますw

例えば、炊事場はお湯が出るとか、AC電源があるとか、温泉がすぐ近くにあるとか、水回りがきれいとか…。

日程に関してはすでに家族に相談済みで、場所も候補先をホームページで見てもらっています。

ただ、これだけでは終わりませんので4月以降の予約もどんどん入れていければなとww

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はっ❕ 名指しで褒められました♡

褒めてないって・・・・

キャンプ場選びって 楽しいですよね〜
まあ。。。我が家はことごとく高規格反対されていますけどね。。。

Re: No title

家族でキャンプをする!と決めたのは私でして、さらに私の想いを押しつけるとトラブルになりかねんなーと…。
で、家族団らんの手段としてキャンプをやらせてもらう代わりに、家族サービスと言えるような気遣いが欠かせないのですw

3月ですと真冬ほどではないかと思いますが、まだ寒い時期ですので、記事に書いたように温泉がついているキャンプ場で温泉に浸かって暖まって貰えたらなと。

子どもがもう少し大きくなったら、父子でワイルドなキャンプへ行きたいです…。
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
