スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し張りはソロ(?)キャンプでw

3月のキャンプがいかなるものか、STドームはどんな感じかを確認するため、キャンプ大好きな学生時代の先輩と3月15日~16日に某アルプスランドへ行くことになりましたw
(まだ、かなり先の予定なのでお互い忙しいですし流動的ではありますが…。)

このキャンプ場、個人的には行ってみたかったのですが、我が家が求めるキャンプ場基準を満たしていないキャンプ場だと認識しておりますので家族を置いていく以外選択肢がありません。
※注:決してアルプスランドが悪いのではなく、我が家の基準が軟弱すぎるだけです。

そこで、先日の事ですが、「今年、ファミキャン本格デビューするんですよー。アルプスランドとかいってみたいんすけどねー。」という話をキャンプ好きなその先輩に話してみたところ、

「ソロキャンもええで、ソロ行くなら誘ってや。」

との回答が返ってきましたw

(ソロキャンやのに誘ってとはどういう事だろうか?)という疑問はあえて口には出しませんでしたが、もちろん私は「ぜひぜひ!」と返事した次第です。

3月中旬というと、ファミキャンを予定している下旬と比べてまだ寒いんじゃないかなと思い、その先輩に「防寒についてぜひ教えてください!」とFBのメッセージでいかにも後輩らしく尋ねてみたところ、

「去年の同時期に行ったときは、そんなに寒くなかったな。
ダウンジャケットとマイナス一桁の寝袋でokなんじゃない?
標高700mやから平地より4,5度低い位。
アルコールとヤル気で乗り切れるよ。

という返事がwww

アルコールとヤル気…。

って、「アホか!」

と言いたいところですが、あえてここは何も返事をせずにメッセージをスルーするという手段を選択しておくことにしましたw

どうなるのか一抹の不安を抱えつつも3月が待ち遠しい今日この頃です。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎回お邪魔してすみません(笑)

ええっ??いがいにもソロですか〜????
ですが・・・・ 気合って・・・

って 気合ですよ(笑) 私は初雪中気合で乗り切りました(笑)
気合+湯たんぽで・・・・ あっ毛布も忘れずに・・・ 

Re: No title

お邪魔じゃないっすよw

3月のキャンプ、ソロが2人なんでソロなのかどうか微妙な感じですが…。凍えないよう持っていけるものは極力持っていきます。

ちなみに今日もその先輩はソロキャンやってるらしいですw
さっきも貸切だ!って嬉しそうなメッセージが飛んできましたしww
一人になりたい時もあるんでしょうかねw
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。