スポンサーサイト


STドームの試し張り

大泉緑地へSTドームの試し張りに行ってきました。
駐車場からテントが張れるスペースまでは距離があるのでいつものようにアウトドアキャリー2で運びます。



まずは、インナー!



この時、ポールの違いに気がつきました。明らかにタープのそれとちゃいますわ。

続いてフライシート!



設営開始から、ここまでで約20分くらいです。
めんどくさいのでペグは5本しか打ってませんが、設営できたテントを見て思わず

(・∀・)ニヤニヤ

してしまったのは言うまでもないなとw

ウェザーマスター、スタンダードモデルとはいえ、カッコええわ~。

小川のようなシンプルカッコイイ感はないと思いますが、私はこのウェザーマスターの厨二的カッコイイが大好きですw
(※あくまで私の主観です。)
なんというか、夏にオープンタープ買うならやっぱりアレしかないなぁと心の中で確信した瞬間でしたw

張ってみて初めてわかったんですがベンチレーションが凄いなと。
あっちこっちに換気穴があるんですねぇ。以前、みのずみで借りたコールマンのテントと違って高いだけあるわーとしみじみ感じました。
ボトムは部分的にPVCとか使ってますしね。

ちなみに、フライシートの裾に隙間があるから、これ、絶対に冬は寒いだろって思うんですけどねぇ…。
スポオソの*さんが、この隙間によって空気のスペースができるのがいいとかおっしゃってたのはどういうことなんでしょうか…、謎です…。

とにかく、これで予行演習はできました。
あとは本番を待つのみです!w



そういや、テントにタープを連結できるかどうか確認するため、タープも持って行ったのですが、面倒なのでやめましたww

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちわ

めっちゃいい♪

うずうずでしょ〜(笑) 
春になればきっと隙間は気にならないかと・・・
秋の時は2ルームの隙間さほど気にならなかったので同じかな・・・と


てか連結見たかった・・・・ 

Re: ちわ

ありがとうございます。
とにかくもう早く行きたくて行きたくて…。
毎日、BBQの本見て妄想していますw

> 春になればきっと隙間は気にならないかと・・・
> 秋の時は2ルームの隙間さほど気にならなかったので同じかな・・・と

なるほど、なるほど、ってことは冬は気になるっていうことですよね…。
3月末ごろとはいえ、電源サイトなのでセラミックヒーターとホットカーペットは用意して行くのですが…。

> てか連結見たかった・・・・ 

大きな公園とはいえ、実はテント立てるのですらちょっと恥ずかしかったんです。
で、さらにタープを立てるのには気が引けてしまって…。
我ながらヘタレですよねw
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
