スポンサーサイト


春の予定をうp

今日は1ヶ月ぶりのランで左足の付け根を痛めました…orz
13km走ったのですが、10キロ以上走るのは年末年始の30kmラン以来なので走った後の疲労感がハンパないですね。

さて、本題です。

今日は我が家のファミリーキャンプ(2014年春)の予定をうpしたいと思います。

・3月下旬 12坊温泉ゆらら
2014年はここからスタートしたいと思います。
まだまだブログで紹介している記事が少ないですが、悪い評判をほとんど聞かないのでぜひいってみたいなーと。
ポイントは、キャンプ場に温泉が併設されているという点です。

・4月中旬 しあわせの村
超人気キャンプ場として有名なしあわせの村。
ここも温泉施設が併設されています。(敷地が広いので歩いていくにはちと遠いですが。)
昨年5月下旬にトリム園地に遊びに行ったところ見事に敷地内が毛虫公園化w
周囲を見渡すと数え切れないくらいの毛虫が…。
あの頃はあちこちの公園で毛虫が大量発生した時でした。
ちなみに息子が私の実家でお泊まりの予定なので夫婦キャンプになりそうです。

・4月下旬 みのずみオートキャンプ場
昨年の夏、初めてファミリーキャンプへ行った思い出の地です。
ここを初めてのキャンプ場に選んで本当に良かったと思います。
今年は春、夏、秋の3回は訪問して、天川村の季節の移り変わりを見られたらいいなーと思っています。

今のところ予約が完了しているのはこの3件です。

ゆらら温泉はまだ寒いことが予想されるので電源サイトをチョイス。電気系のあったか装備を持ち込もうと思います。

みのずみは90平米のサイトが空いていたようですが、管理人さんに「90平米はたぶん寒いよ~。」と言われたので80平米のサイトにしました。80でもスクリーンタープとテントの両方立てられるのは去年確認済みです。

みのずみへ行った後はGWとなる訳ですが、先日のエントリーでも書いたとおり我が家は遠出しません。
で、5月は地元の友人家族と近くの公園でデイキャンBBQをしようかなと思います。
もちろん梅雨時期はキャンプをお休みするつもりなんで、梅雨入りする前にもう一度どこかキャンプへ行けたらいいかなぁと。

んー、どこがいいですかねぇ…。

和歌山?
淡路島?
日本海?
琵琶湖?

どこもピンとこないなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちわ♪

素晴らしくお早い計画で・・・・
私なんぞ今月のcamp計画も立っていないのに(笑) 

何せ行き当たりばったりでcampできる人なので

釣りをするなら 淡路島に一票♪
瀬戸内ですので小さな子供が浜で遊んでいても問題なし♪

楽しみですね♡

Re: No title

こんばんは!

できれば1週間前ぐらいに週間天気予報を確認しながらキャンプの予定が立てられるといいんですが、今回予約をしたキャンプ場はかなり前から予約がいっぱいになるところばかりなので仕方なくといった感じです。
ゆらら温泉なんかだと、本当はその前の週の3連休に行きたかったんですがブロガーさん達が早々に貸し切られたみたいで…^^;

釣りは、ブラックバスなら船舶免許取るぐらいはまってたんですが、海釣りはサビキくらいしかやったことないですw
食料を現地調達できたりすると、よりキャンプを楽しめそうですよねw
でも、海釣りとはとことん相性が悪いというか、あまり釣れた記憶がないというか…。

釣りと温泉を楽しめるキャンプ場とかあると幸せになれそうですね!w

春の予定をうP

家もGWに茨城県のキャンプ場予約しました。人気のキャンプ場で、電話がつながらず2時間半もかかってやっと取れました。
春キャンプ楽しみですねぇ!天候に恵まれるといいですねぇ。

Re: 春の予定をうP

はじめまして!こんばんは!!

電話に2時間半ですか!?
人気キャンプ場の予約ってほんっとーーーに大変なんですねw お疲れ様です。

でも、予約が取れて良かったですね。
私は、今から食事を何にしようかと、毎晩、たけだバーベキューさんの本を見て妄想しておりますw

まぁ、確かに予定がかなり先なので天候が気がかりなのですが…。

お互い、いいキャンプにしましょう!w
プロフィール

Author:どんべ
メインテーマは「我が家のお出かけ日記」です。
2014年3月よりファミリーキャンプ本格稼働!!

詳しいプロフィールはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリーダー
    RSSデータ読み込み中……
リンク
カウンター
